いかにも嘘つき朝鮮人らしい。

いかにも嘘つき朝鮮人らしい。
4月17日金曜日晴れのち雨⚪️
朝鮮企業のサムスンが我が国で販売するスマートフォンから「サムスン」という企業名を消して販売するそうです。

<記事入力 : 2015/04/17 08:52

「韓国企業の墓場」日本市場に挑むサムスン電子の秘策

サムスン電子は、新型スマートフォン「ギャラクシーS6」を全世界で発売するにあたり、唯一日本向けには本体に刻まれた「サムスン」のロゴを消し、「ギャラクシー」という文字だけを残した。モバイル充電器などアクセサリーからも「サムスン」のロゴを消した。前のモデルのギャラクシーS5までは見られなかった異例の動きだ。

サムスン電子関係者は「日本市場の特殊性を考慮した措置だ」と説明した。日本は世界最大のスマートフォンメーカーであるサムスン電子がほぼ唯一苦戦する市場だ。その日本を攻略するため、サムスンは社名まで捨てたことになる。
略)

「電子大国」と呼ばれる日本は、人口が1億2700万人で韓国の2倍以上だ。携帯電話普及率が110%を超えるほど移動通信のユーザーも多い。経済力を備えている上、スマートフォンの普及率が70%程度という点で、まだ韓国に比べれば成長余地がある市場と言える。

そんな日本がなぜ韓国企業の「墓場」なのか。地下鉄に乗れば、大半の人がiPhone(アイフォーン)を持っているほど、日本はアジアで最も「親アップル」傾向が強い。感性的なデザインと直感的なユーザー経験が日本人の心をつかんだと言われる。アップルはiPhone6、アップルウォッチを発売する際、最初の発売国に日本を必ず含めてきた。
G電子携帯電話研究所に在籍した西江大の鄭玉鉉(チョン・オクヒョン)教授は「日本国民は自国ブランドの技術力が最高だという保守的な考えを持っている。通信事業者も補助金などで徹底して日本メーカーを優遇しているため、人気が高いアップルを除けば、外国製品は参入が難しい」と分析した。鄭教授は「そんな市場特性のせいで、日本メーカーは自国市場に安住し、海外市場で成果を上げられず、毒として作用している側面もある」と指摘した。
略)

家電も状況は同じだ。世界1、2位のテレビ市場、サムスン電子とLG電子は唯一日本ではマイナーな存在だ。サムスンは9年連続で世界首位だが、日本ではシェア0.1%という屈辱を味わい、07年に市場から撤退した。LG電子もシェアは徐々に上昇してはいるが、まだ2%台にすぎない。業界関係者は「日本はもともと国産ブランドへの愛着が強い上、世界市場を席巻していた日本ブランドが衰退したことに対する警戒心も重なり、韓国ブランドに悪影響を与えている」と分析した。

#article google_ad_section_end
朴淳燦(パク・スンチャン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版>

朝鮮人どもは、誇り高き民族であるといいながら、誇りなど微塵もない、名前を奪われたと言いながら、平気で通名という偽名を使う人間のクズです。
メーカー名を隠して騙して売ろうとするのはそれと同じことです。

あほらし。

バンブーさん来店。
Mさん二名様で来店。
四名様来店。
二名様来店。
一名様来店。

今日は酒は飲まず。
営業終了後、まもなく台湾に帰るカミさんに包丁の研ぎ方を教える。
さっさと寝る。