トイレ修理とナナちゃんとの関係 言い訳ではありません・・・と思う。

5月30日月曜日小雨◯
今日は真面目にトイレの修理。
もともと、十年以上前にうちの店に遊びに来ていて、そのうち居候していたナナちゃんが店にいるのを知らずにそのまま鍵を閉めて河岸に行って帰って来たら脱兎(脱猫?)のごとく飛び出して行ったのでおかしいなと思ったら、トイレの便器にヒビが。

neko1 nanacyann1-14-

トイレの窓から外に出ようとして飾ってあったから瓶を何本か落として割ってしまってびっくりしたようです。

IMG_1684

そのナナちゃんがヒビ入れていた便器に今日私も掃除していてから瓶を落としてしまい、完全に割ってしまいました。

IMG_1671 IMG_1683

完全ではありませんが、なんとか使えるようになりました。

出汁を引いて、合わせ醤油を作る。ついでに少なくなっていたマグロのカマ焼き用のタレも仕込む。

酒は飲まず。
猿でもエビでもない。