ブルーリボン

ブルーリボン
4月12日火曜日晴れ△
IMG_1151ずいぶん前ですが、台湾へ行くのに全日空に乗りました。
その飛行機の中で、CA(私なんぞはスチワーデスの方がしっくりきますが)のねえちゃんが、

「お客様、その付けていらっしゃるバッジは何のバッジですか。ピンクリボンは私たちも付けているのですが」

腐れ北朝鮮、日本人早く返せというバッジです。

「ああ、そうですか。お教えいただき有り難うございます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなもんです。
ピンクリボンよりも知名度は低いのです。
集会に行く時などは別ですが、街を歩いていて、ほとんどブルーリボンバッジをつけた方はほとんど見かけません。

そして、付ける、付けないの前に、
ブルーリボンバッジについてな〜んも知らん国民がおるのです。

オールジャパンなどと言いながら、こんなもんです。
付ける付けないはそりゃ個人の自由です。
でも、知らん国民に知らせようとしてますか?

「我が国」の国会議員でも同じです。
付けている人何割いますか。

差別するな、朝鮮人の人権を守れと騒いでも、
日本人を早くとり返せとその「我が国」の国会議員、「我が国」の首長、「我が国」の地方議員、「我が国」のマスゴミは不思議と言わないんですよね。
朝鮮人の人権を騒いでいる「我が国」の国民も同様ですよね。
今、拉致されている我が国国民の奪還より優先されるもんですかね。
それよりも拉致問題より優先されることって何かあるんですか。

アホらし
ドンチャン。
記憶あり。
猿よりマシ。