先人の名誉を踏みにじった日韓外相会談

12月28日月曜日晴れ×
以下日韓外相会談共同記者発表全文より
2015年12月28日 16時58分 産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/11007181/

日本側より
<(1)慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。
安倍(晋三)内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。
(2)日本政府は、これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ、その経験に立って、今般、日本政府の予算により、全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒す措置を講じる。具体的には、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心を傷の癒しのための事業を行うこととする。
(3)日本政府は上記を表明するとともに、上記(2)の措置を着実に実施するとの前提で、今回の発表により、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
あわせて、日本政府は、韓国政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。
なお、先ほど申し上げた予算措置については、規模としておおむね10億円程度となりました。以上のことについては、日韓両首脳の指示に基づいて行ってきた協議の結果であり、これをもって日韓関係が新時代に入ることを確信しております。>

南朝鮮側より
< (1)韓国政府は、日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し、日本政府が上記(1)、(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で、今回の発表により、日本政府と共に、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。韓国政府は、日本政府の実施する措置に協力する。
(2)韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体ととの協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する。
(3)韓国政府は、今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。>

強制連行、性奴隷、賠償金という文字こそ入っていないが、世界中の新聞が「日本国の総理大臣が性奴隷二十万人の強制連行を認め、謝罪し賠償金を払ったと取り上げるであろう。
そして、今まで南朝鮮との間の交渉では、我が国が昭和四十年の日韓基本条約で解決済みとしてきた種々の問題がぶり返されるであろう。

大使館前での慰安婦像の撤去などについては今までも国際法上から可能であったはずだが、それを「民間人がやったこと」放置していたのは南朝鮮政府である。

何を今更こんなアホなことをやるのか。
安倍氏は自民党党内、害務省の工作に屈したのか。
「責任はすべて取る」と言ったそうである。

先人の名誉を傷つけた責任はどうして取るつもりか。

アホらし

Kさん二名様で来店。
まっちゃん今回のことで頭にきて来店。
二人で痛飲!
一名様来店。
Tさん来店。
四名様の予約で、ダラダラと来店。
いきなり「ソフトドリンクください」とほざく!
予約した人間はうちの店に来たことあるらしいが、その人間は来店せず。
結局、三名になっても最後まで何も言わずに帰る。
アホかと。

まっちゃんとドンチャン。
記憶なし。
猿以下。