本棚の整理

7月20日月曜日晴れ

DSCN3773 DSCN3774

店の休みだった今日も、部屋の本の片付けを一日中やっていました。
ここしばらく、いらなくなった本をネットや古本屋さんに売ってますが、
ちょっぴりお店屋さんごっこ的で結構楽しいです。
まず、いらなくなった本を片付けられると言うのが一番ですし、
買った時の値段が定価のもあるし、百円もありますが、八百〜千二百円。
それが売れて、送料を引いたら十円〜百円(古本屋さんに持ち込むのだと、ブックオフ以外が)というのがメチャ多いですから、商売には絶対になるはずもないが、ちょっぴりずつでも手元にお金が残るのがなんとなくいいです。
でっ、中には買値と売値の差がめちゃあって嬉しくなるものもあります。
八百円で買ったのが三万八千円。ボーナスでんがなと。
まあ、なんにしても、捨てるよりはいいかなと。
おかげさまで、
台湾旅行には楽々行けるだけの金額にはなりましたw

今日は酒は飲まず。
さっさと寝る。