またも、マスゴミのダブルスタンダート

またも、マスゴミのダブルスタンダート
4月11日土曜日晴れ✖️
埼玉県の私立高校・本庄第一高校のサッカー部員が遠征先の南朝鮮で集団万引きをし、現地警察より摘発されるという恥ずかしいニュースがありましたが、毎日新聞以外すべてのマスコミはこの高校名を隠して報道している。
<韓国・集団万引き関与の22人を当面の間、自宅謹慎処分
毎日新聞 4月10日(金)20時48分配信
埼玉県の私立高校サッカー部員が韓国で集団万引きをし、韓国警察に取り調べられたことに対し、本庄第一高は10日、部員による万引きの事実を認めた。相川浩一副校長は「(書類送検などの)事実関係の把握に手間取っているが、今後このようなことがないように指導していきたい」と話した。略)>

この報道が毎日新聞以外では

<ソウル集団万引 副校長が謝罪「韓国の方に嫌な思いさせ大変申し訳ない」 部活動は継続の意向
産経新聞 4月10日(金)20時31分配信
ソウルで集団万引容疑で高校生が検挙されたことについて、謝罪をする埼玉県内の高校の副校長=10日午後、埼玉県内(宮崎瑞穂撮影)(写真:産経新聞)
ソウル市内のショッピングモールで「集団万引」をしたとして、日本の高校生22人が摘発された事件を受け、埼玉県内にある、生徒らの高校では10日夜、副校長が記者会見し、「韓国の方や、これから行かれる方に嫌な思いをさせてしまった。お騒がせして大変申し訳ない」と謝罪した。
副校長によると、韓国遠征に参加したのは当時2年生の36人と1年生1人、ほかに48歳の監督とマネジャーら計41人。3月23~27日の4泊5日の日程で、ソウル市内の高校クラブチームとの練習試合などを行った。最終日の27日午前10時半から約2時間、ショッピングモール内で自由行動にした際に、22人が集団万引したという。

生徒らは同日午後5時半に成田空港に帰国。間もなく添乗員から「ショッピング中に店員に注意された生徒がいないか」と問い合わせがあり、生徒らに聴いたところ、22人が「万引しました」と認めた。

その後、4月2日から4日までに監督と生徒が再び韓国に渡り、通訳を通じて取り調べを受けた。帰国した生徒たちは6日から自宅謹慎中という。

副校長によると、韓国遠征は今年で10回目で、これまでトラブルはなかった。22人の中に「普段問題行動がある生徒はいない」とし、22人以外の参加者が万引について知っていたかどうかは「把握していない」と述べた。

サッカー部の今後については「部活動は行うが、公式戦は自粛しようということになっている」と説明。「取り返しの付かないことをしてしまったが、部活動でほかに頑張っている子供たちもいる」と理解を求めた。>

<日本の高校生22人が集団万引 副校長、事件の経緯説明し謝罪
フジテレビ系(FNN) 4月10日(金)18時41分配信
韓国メディアは、日本の高校のサッカー部員が、集団万引をしていたと報じた。
韓国・ソウルの観光名所、東大門(トンデムン)のショッピングモールの防犯カメラ映像には、ジャージー姿で、商品に手を伸ばす少年たちの姿が映されていた。
地元警察によると、親善試合のため、韓国を訪れていた日本の高校のサッカー部員22人が、3月27日、モール内の9カ所の売り場で、ベルトや財布など、およそ70点、28万円余りに相当する商品を盗んだという。
略)>

<ソウルで万引き 日本の高校生22人を検挙
日本テレビ系(NNN) 4月10日(金)15時23分配信
韓国の警察は、ソウル市内のショッピングモールでベルトなどを万引きした疑いで日本の高校生22人を検挙したと発表した。
韓国の警察が10日に公開した監視カメラの映像には、同じジャージーを着た男性らが財布を手に取ったが、その後、棚に戻すところは確認できない様子が映っている。略)>

<韓国で万引き…日本の高校サッカー部22人が大量検挙
テレビ朝日系(ANN) 4月10日(金)17時1分配信
高校のサッカー部員22人が韓国で窃盗をした疑いです。
警察によりますと、高校生22人は雑貨店を1時間にわたって巡り、9つのお店から雑貨などを盗んだ疑いが持たれています。
略)>

<2015.4.10 17:07
ソウル(聯合=共同
【ソウル支局】韓国のソウル中部警察署は10日、ソウル市内のショッピングモールで「集団万引」をしたとして、日本の高校生22人を摘発したと発表した。聯合ニュースなど韓国メディアが報じた。
聯合ニュースによると、22人は全員高校3年で、サッカー部に所属。韓国の高校との親善試合のため、訪韓していたという。
略)>

<県内高校生が集団万引き 副校長が謝罪「全員、自宅謹慎に」
埼玉新聞 4月10日(金)23時12分配信
生徒の集団万引について説明する副校長=10日午後6時すぎ、県内の私立高校
県内の私立高校サッカー部員22人が遠征先のソウルで集団万引を起こした問題で、同校の男性副校長が10日、報道陣を前に謝罪し、6日から万引をした22人全員を自宅謹慎処分にしたと明らかにした。
学校側によると、遠征は3月23~27日、韓国の高校生らと強化試合を行うため、4泊5日の日程で行われた。参加費は1人約9万5千円。遠征には生徒37人と監督、コーチら計41人が参加した。強化試合を終え、帰国当日午前の自由時間中に、参加した生徒のうち、当時2年生だった3年生22人が万引をした。略)>

産経新聞は続報でも高校名を出していない。
<ソウルで集団万引容疑 埼玉の高校生22人摘発 警察当局「起訴相当」送検へ
産経新聞 4月11日(土)7時55分配信
韓国集団万引きの高校生の動き(写真:産経新聞)
【ソウル=加藤達也】韓国ソウルの大型ショッピングモールで集団万引を行ったとして、ソウル中部警察署は10日、窃盗容疑で埼玉県の私立高校の男子生徒22人を摘発したと発表した。
警察によると、生徒22人は3月27日午前10時半ごろ、ソウル・東大門(トンデムン)のショッピングモール「ミリオレ」の売り場で、9店舗からベルトや財布など計約70点、総額約252万ウォン(約27万7千円)相当を盗んだ疑いが持たれている。当時、ミリオレは開館していたが、従業員が出勤前の店舗もあり、警察は、この点に目を付けたとみている。
生徒は全員、同じ高校の3年生でサッカー部員。韓国の高校との親善試合のため訪韓し、帰国前の自由時間に現場を訪れた。店舗からの届け出で警察が防犯カメラを確認したところ、そろいのジャージーを着て商品を持ち去る生徒らの姿があり、高校名を特定した。
略)>

万引き程度では一切高校名まで報道しなのだろうか。
そんなことはない。

今回高校名を出していない産経新聞は先月の同じ高校生による集団万引きについてはしっかりと校名を出している。

<2015.3.11 05:15産経新聞
関東学院高校生徒36人が万引 被害総額30万円 コンビニや量販店で
関東学院高校(横浜市南区)は10日、同校の高校1年の男子生徒36人が昨年9月ごろから今年にかけて横浜、川崎市などで万引を繰り返し、被害総額が約30万円に上ったと明らかにした。被害は全て弁済し、神奈川県警にも相談するとともに、当該の生徒には注意・指導したという。
同校によると、3人の生徒が2月5日、横浜市内のコンビニで整髪料など千数百円分の商品を万引していたことが、店員の連絡から判明。他の生徒についても調査したところ、他にも33人の男子生徒が万引したことを認めたという。
生徒らは複数、もしくは単独で、コンビニや量販店で菓子や音響機器などを万引。日常的に万引をしていた生徒もいたという。
同校は10日、ホームページに冨山隆校長名で「ご心配をおかけし、お騒がせしましたことについて深くおわび申し上げます」などとする文書を掲載した。>

かたや、校名を出さずに報道し、かたや、校名をそのまま出している。

どうして、今回は校名を出さないのか。
一ヶ月前の同様の集団万引きではさっさと校名を出した産経新聞をはじめ各マスゴミが校名を出さない理由はなにか。
また、朝鮮人が絡んでいるのかと勘ぐってしまいます。

あほらし。

営業前に電話あり。ナオちゃん二名様で来店。
一名様来店。
二名様来店。
Oさん二名様で来店。
純、来店。
東京に出てきて間もなく知り合ったから、もう四十年近くなる。
久々に会って、色々と話をしながら、痛飲。
完全意記憶なし。
サル以下