「国民大集会」

「国民大集会」

4月9日木曜日晴れ△
今日の産経新聞に今月二十六日に開かれる「国民大集会」に安倍首相が出席してから訪米するという記事が出ていた。
以前にも書いたが毎回出席者が少なくなってきている。
最初の時は、日比谷公会堂に入りきれず外まで多くの人が溢れていた。
それがいまや入れないなどということは絶対にない。
北朝鮮の思う壺だろう。
一人でも多くの国民の方が集まり、北朝鮮に抗議の声を上げていただきたい。

以下、今日の産経新聞
<首相、訪米出発日に拉致国民大集会に出席へ 早期解決を北に促す

安倍晋三首相は8日、北朝鮮による日本人拉致被害者の家族会や支援組織「救う会」などが26日に都内で開く「国民大集会」に出席する方針を固めた。26日は訪米の出発日にあたり、日米首脳会談の準備などから欠席するとみられていたが、首相自ら拉致問題の解決が政権の最優先課題という基本姿勢を重ねて訴え、北朝鮮に拉致問題の早期解決を促すことにした。
国民大集会は、拉致被害者の早期返還を目的に毎年春と秋に開催。今回は26日午後に日比谷公会堂(東京都千代田区)で開かれ、政府からは、すでに山谷えり子拉致問題担当相の出席が決まっている。
拉致問題をめぐっては、北朝鮮による拉致被害者らの再調査に関する日朝の非公式協議で、北朝鮮側が拉致被害者の安否情報を欠いた報告を日本側に打診するなど、初回報告の先送りを繰り返している。
これに対し、首相は3日の家族会メンバーとの面会で「拉致問題を解決しなければ未来を描くのは困難だと北朝鮮側にしっかり認識させる」と強調。26日の国民大集会でも、同様のメッセージを重ねて表明することで、不誠実な態度を取り続ける北朝鮮への圧力を強めたい考えだ。
一方、家族会には現状への不満や不安が広がっており、国民大集会までに拉致問題で具体的な結果が出なければ、政府を追及する構えも見せている。こうした中、北朝鮮が2日に日朝交渉中断の意向を一方的に通知してきたのは、首相と家族会の分断を狙う宣伝工作との見方が強い。
首相は国内の足並みの乱れは北朝鮮の思うつぼになりかねないと判断。国民大集会で拉致問題に「オールジャパン」の態勢で臨むことを改めて示し、家族会との結束強化も図る考えだ。>

日 時
平成27年4月26日(日)午後2時~5時
開 場
午後1時(先着順)
場 所
日比谷公会堂(100-0012千代田区日比谷公園1-3 03-3591-6388)
地下鉄霞が関駅B2・C4口、内幸町駅A7口、日比谷駅徒歩5分
登壇
安倍晋三総理大臣、山谷えり子拉致問題担当大臣
家族会・救う会役員、拉致議連役員、北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会代表、
拉致問題地方議会全国協議会代表、各党代表、特定失踪者問題調査会役員と同家族
参加費
無料(会場カンパ歓迎)
主 催
北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(代表 飯塚繁雄)
北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(会長 西岡 力)
北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟(会長 平沼赳夫)
北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会(会長 上田清司)
拉致問題地方議会全国協議会(会長 松田良昭)
連絡先
救う会事務局
03-3946-5780 FAX03-3946-5784
〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
info@sukuukai.jp http://www.sukuukai.jp
今日はどうしようもないアホというか人間のクズが二組と常連のご夫妻。
アホは三人。
続いて、人間のクズのバカップル。

Kさんご夫妻がいらしてくださらなかったら、今日は塩、塩の二連発だけで終わってました。
Kさんの奥様はシンガポールに単身赴任中だそうで、バングラディシュに寄ってから今朝帰ってきたばかりで、ちょっとお疲れ気味でしたが、わざわざ来店いただき、酒と刺身を楽しんでくださいました。
ドンチャン。
記憶あり。
サルよりマシ。