「静岡県酒の会」に湧いてくるアホども

8月26日日曜日晴れ⚪︎
9月9日日曜日、もうすぐ、静岡県酒造組合主催の「静岡県酒の会」が今年も開かれる。
この酒の会は静岡県酒造組合さん主催ということでわずか2,500円で静岡県の蔵元さんの酒が楽しめるとあって毎年多くの来場者がある。
以前如水会館で開かれていた時は料理もついていたので、もう少し金額が高かったが、ハイエナちゃん、ピラニアちゃん、ハゲタカちゃんが料理に群がり醜いことになっていたので、数年前より各蔵元さんが簡単なおつまみを用意する今のスタイルになった。

私は今の会のスタイルの方が好きです。

当然、会場内への各自つまみ、料理は持ち込み禁止である。

飲み物、料理の持ち込み禁止はパンフレットにも、ネットチケット販売ページにも明記されている。

IMG_0821
スクリーンショット 2018-07-11 15.44.26のコピー

ところがどこにもアホはいるようで、平気で料理を持ち込み宴会を始める連中が昨年は何人も湧いていた。
てめえらの持ち込んだ料理の隣に瓶まで見える。
どこかの蔵元さんが酒瓶か仕込み水かわからないが蔵元さんがブースより持っていくことを許したのであろうか?

今年はこういった輩が湧いてこないことを祈るのみ。

会場にいらっしゃる蔵元さん関係者がどなたも注意されないのは如何なものかと思いますが。

ただ、出演、演目つうのはなんとも受けるんですけど〜

スクリーンショット 2018-07-11 15.48.43のコピー

写真は昨年の「静岡酒の会」における阿呆どもの行状

IMG_6717のコピー IMG_6717のコピー.1jpg
IMG_6718のコピー IMG_6713のコピー2
IMG_6714のコピー1 IMG_6714のコピー

今日は店を片付けて出かけずに終わる。
酒は飲まず。
猿でもエビでもない。