越乃白雪蔵元弥彦酒造さん見学へ

11月23日木曜日新嘗祭小雨△
伊勢勇の一歩社長とかなえちゃん社長とともに越後湯沢まで。

IMG_7768

越後湯沢駅まで越乃白雪の大井専務が迎えに来てくださる。
まずは、御当地ラーメンで腹ごしらえ。

IMG_7773 IMG_7923

その後、打出し銅器の「清雅堂」さんへ。
すばらしい技術。

IMG_7777 IMG_7776
IMG_7775 IMG_7774

弥彦神社神社へ

IMG_7788 IMG_7787
IMG_7783 IMG_7793
IMG_7791 IMG_7797

弥彦酒造さんはその名のとおり越後一宮である彌彦神社御神酒蔵です。

IMG_7803 IMG_7804
IMG_7805 IMG_7807
IMG_7806 IMG_7809
IMG_7808 IMG_7818
IMG_7819 IMG_7821

その後はめちゃ遅くまでドンチャン。

IMG_7825 IMG_7824

11月24日金曜日曇り△
朝起きてホテルの露天風呂に入ったあと、大井専務の車で弥彦酒造さんの弥彦ジェラートを食べながら、ワイナリー巡りへ
ワイナリーフェルミエ、ドメーヌショオ、カーブドッチワイナリーの三件。

IMG_7854 IMG_7849

ワイナリーフェルミエでは本多社長に案内していただいた後、併設されているレストランで食事。

IMG_7834 IMG_7836
IMG_7833 IMG_7835
IMG_7832 IMG_7841

かなえちゃん社長のご所望により新潟水族館マリンピア日本海へ

IMG_7885 IMG_7883
IMG_7897 IMG_7893

最後はまた新潟ラーメンを食して東京へ。