朴 槿恵と南朝鮮の嘘の歴史

12月26日月曜日晴れ×
IMG_3448なぜ、朴槿恵(ぼく きんけい)は光復軍にこだわるかとして、『ヤクザと妓生が作った大韓民国』(菅沼光弘著 企画構成但馬オサム ビジネス社 平成二十七年刊)下記のように菅沼氏は書いています。
<朴正煕という人は、満州の軍官学校(第二期)や日本の陸軍士官学校(第五七期)を卒業して満州国の軍人になりました。終戦を満州で迎えて、その後どこへ行ったか。北京ですよ。当時北京にあった大韓民国臨時政府の光復軍に合流しているのです。二〇一三年(平成二十五年)、朴槿恵が訪中した際、西安に寄って、大韓民国臨時政府の抗日部隊と言われる光復軍の記念碑を建てることを習近平に約束させましたね。光復軍なんて言ってもなんの実績もない名前ばかりの部隊です。>
p一七六

朴正煕についてwikipediaでは下記のようになっている。
<1945年8月15日に日本がポツダム宣言を受託した後、現在の中華人民共和国の内モンゴル自治区に相当する地域で終戦を迎えた朴正煕は満州国軍の中国人将校に武装解除された後、同1945年8月29日に北京に向かい、北京で「大韓民国臨時政府」の崔用徳によって「大韓民国臨時政府光復軍」第三支隊に編入された。
日本降伏による朝鮮解放後、1945年2月の連合国首脳によるヤルタ協定に基づいて北緯38度線を境に、朝鮮半島の南半部の連合国軍政のために1945年9月8日にアメリカ軍が仁川に上陸し、アメリカ軍は既に存在した朝鮮建国準備委員会(建準)を解体した後に南朝鮮を在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁の直接統治に置いた。「大韓民国臨時政府」はこの在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁と対立していたため、朴正煕は「大韓民国臨時政府」の「軍隊」としての帰還を許されず、1946年5月8日に「個人資格」で釜山に上陸した。>

そして、同じ本で菅沼氏は「どうしても戦争で日本に勝利した歴史が欲しい韓国」として
<朴槿恵としては、自分のお父さんが光復軍に関わっていたという事実が大切なわけです。
略)
大韓民国憲法には『我々大韓民国は三・一運動で成立した大韓民国臨時政府の正当な後継者である』と書かれてある。朴正煕が臨時政府の光復軍の軍人であったということは、彼の政権の正統性を担保にすることになり、ひいては娘である朴槿恵自身の政権の権威を証明することになるわけです。>
p一七八

そして、但馬オサム氏も下記のように記している。
<韓国は二言目には日本に対し「正しい歴史認識」を求めてきます。彼らの言う「正しい歴史認識」は「韓国の歴史認識」に他なりません。
日本人は、李朝→大韓帝国→日韓併合→大韓民国(と朝鮮民主主義人民共和国)という流れで朝鮮半島の歴史を見る。これは世界のスタンダードでもあると思いますが、彼らは、李朝→大韓帝国→上海臨時政府→大韓民国なんですよね。当時、世界中どこも承認しなかった上海臨時政府が正統で、併合はあくまで日本という強盗が朝鮮半島を武力で乗っ取り居直っただけであって、我々(韓国)はその強盗を追い出し光復(独立)を勝ち取ったというのが、彼らの建前と言えばいいのでしょうか。もちろん、これは嘘の歴史なんですけど。
最初からボタンの掛け違いというか、ボタン穴にボタンの大きさが合わない。こういう国と歴史認識を共有することなどどだい無理な話です。>
菅沼氏も
e16e6399<朴槿恵がアメリカの大反対を押し切ってまで、習近平主催の「抗日戦争勝利七十周年」行事に出席したのも今話してきた理由で説明がつくでしょう。韓国としては、抗日軍として中国とともに、日本と戦争をし勝利したという歴史が欲しいのです。まんまと習の誘いに乗った。>
p一七九

 

菅沼氏の書いていた大韓民国憲法の前文は下記のようになっている。

<大韓民国憲法
前文
悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統及び、不義に抗拒した四・一九民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に立脚して、正義、人道及び同胞愛により民族の団結を強固にし、すべての社会的弊習と不義を打破し、自律と調和を基礎として自由民主的基本秩序を一層確固にして、政治、経済、社会及び文化のすべての領域において各人の機会を均等にし、能力を最高度に発揮させ、自由及び権利に伴う責任と義務を完遂させ、内には国民生活の均等なる向上を期し、外には恒久的な世界平和と人類共栄に貢献することにより、我々と我々の子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保することを誓いつつ、1948年7月12日に制定され、8次にわたって改正された憲法を、ここに国会の議決を経て、国民投票により改正する。>
p一〇八

まさに、他のページで菅沼氏が書いていた<韓国では事実ではなく「そうあるべきだ」が歴史なんですよ。

その通りです。

朝鮮人の四大国技と言われている「嘘、放火、強姦、売春」の一つが憲法からしてそうなのです。

アホらし

今日はまっちゃん、Tさんと店でプチ忘年会。
ドンチャン。
完全に記憶なし