再掲載 dancyu(ダンチュウ)のバカ編集長・町田成一氏よりの電話

dancyu(ダンチュウ)のバカ編集長・町田成一氏よりの電話
文責はすべて酒たまねぎや店主の木下隆義にございます。


○月○日
うちの常連さんの中にもマスコミの人はいるけれども・・・・・・
マスコミの連中とはどうしてああなのかね、頭にきた。随分前(平成11年12月20日月曜日かな)になるけど夕方五時半ごろ留守電に『マチダと申します。本日、7時より四名で予約お願いいたします。後で電話します。よろしければ、3●●●ー3●72までお電話下さい』て入っていたので、買い物から帰ってきた時に、(約15分後)電話したら、なんといったと思います。

『はい、ダンチュウ編集部です』
酒たまねぎやと申しますが、すみませんマチダさんお願いいたします
すぐにマチダ氏がでて
『ああ、たまねぎやさんね。もうほかの店に予約しましたから、すみませんね』

これが、自分で電話してきてたった15分後の事。
じゃあ、おれが電話しなかったら、7時の予約はどうなったんだ。

なんだ~こいつと思っていたら、
翌日の夕方
『もしもし、マチダです。昨日はどうも。
ところで、おたくどういう酒おいてるの』
これこれの銘柄ですというと
『あそう、どうもね』
ときたもんだ。

むかむか~~~

おい、ダンチュウのマチダ
てめえ、何か勘違いしとらんか。

グルメブームか何かしらないが、なんか勘違いしてる、あほなマスコミ連中が多いのじゃないか。
お前らは、いろんな店を取材する事で飯の種にしているくせに、偉そうにするじゃないよ。
タイアップ記事などは完全に蔵元さんにタカって生きているんだろうに。
グルメ雑誌のダンチュウの町田
おまえの事だ。おまえみたいな勘違い野郎が副編をやっているような雑誌だからくだらん日本酒の記事しかかけないのだ。

このページの記述内容につきましての責任はすべて酒たまねぎや店主である木下にあります。すべて実名でいろいろと書いておりますので、とくに異論、反論をお持ちの方も多いと思います。御指摘、御反論などはどうぞ「酒たまねぎや」の掲示板にどしどし御投稿ください。
特にダンチュウの町田さんとやら待ってるよ。


町田成一
1983年中央大学卒業後、商業界に入社。1990年プレジデント社に入社、『dancyu』編集部に。97年副編集長、2006年11月1日に編集長就任。