南朝鮮から電力を買えばいいという孫正義と小沢鋭仁というアホ

再掲
アホ
平成26年8月22日金曜日晴れ○
 アホなニュースです。
<日韓間に海底ケーブル計画=釜山と対馬、福岡結ぶ―韓国電力
時事通信 2014年8月22日(金)11時35分配信
 【ソウル時事】韓国紙・中央日報は22日、韓国電力公社が、日本に電力を輸出するため、南東部の釜山から対馬(長崎県)を経由し、福岡県に至る海底ケーブルの設置計画を進めていると報じた。ソフトバンクの孫正義社長も参加意思を示しているという。
 釜山と対馬間の距離は約50キロ、対馬と福岡間は140~150キロで、技術的な問題はないとしている。

 韓国電力広報担当者は時事通信に、「短期的な計画ではなく、アイデアとして検討中の案件」と述べた。>

<釜山−九州200キロ海底電力網を推進 「孫正義会長も参加の意向」
韓国電力(韓電)が釜山−対馬−九州をつなぐ韓日海底電力網の構築を推進している。
釜山−対馬(約50キロ)と対馬−九州(約140−150キロ)に計200キロの長さの海底ケーブルを敷設し、韓国と日本の電力網を連結するプロジェクトだ。韓国は中長期的に電力需給が安定し、電力が残る半面、日本は原発の稼働中断で電力が不足する状況であるため、韓日双方にウィン・ウィンとなるという判断からだ。
韓電の関係者は「韓日海底電力網の構築には韓国系の日本人企業家である孫正義ソフトバンク会長も参加の意向を表している」とし「最近、韓電の経営陣と孫会長が会い、この問題について話し合った」と述べた。また「韓電はすでに珍島−済州の海底に105キロの複数電力網を1997年と先月それぞれ敷設した経験があり、技術的にはいかなる問題もない」と説明した。

孫会長が韓日海底電力網に関心を見せている理由は、2011年3月の福島原発事故後に自ら提示した「アジアスーパーグリッド(Asia Super Grid)」事業のためだ。これは韓国・日本・中国・ロシア・モンゴルの電力網を連結しようという長期構想だ。豊富な化石燃料と太陽光・風力資源を持つ中国・ロシア・モンゴルが電力を安く安全に生産し、韓国・日本がこれを輸入して使用しようというものだ。
韓電の関係者は「韓日海底電力網は孫会長が構想するアジアスーパーグリッドの最初のボタンを掛けるという意味がある」とし「北東アジア情勢の変化しだいでは、北朝鮮の参加も引き出せる」と述べた。続いて「最近、韓日関係はふさがっているが、韓日海底電力網構築事業が関係改善の突破口になる可能性もある」とし「日本側の反応も悪くない」と伝えた。
韓日海底電力網が構築されれば、韓電の予備電力を日本に輸出できる道も開かれる。
中央日報 2014年08月22日07時52分 >

 でっ、我が国に電力を「売ってくださる」というそんな立派な南朝鮮の電力事情と元朝鮮人ハゲが太鼓判を押している南朝鮮の原発とはどういったものかといえば、下記のような状況です。

<韓国、電力危機に直面 猛暑のなか発電所相次ぎ停止
【AFP=時事2013年8月12日(月)15時31分配信

【AFP=時事】韓国で12日、火力発電所2か所がトラブルのため稼働停止し、政府は官公庁の庁舎でのエアコンの使用禁止を命じた。韓国では前日、尹相直(Yoon Sang-Jick)産業通商資源相が、深刻な電力危機に直面しているとして節電を呼び掛けたばかり。




 韓国の電力系統を運用する韓国電力取引所(KPX)によると、発電容量50万キロワットの唐津火力発電所で12日、3号機に技術的問題が発生し発電を停止した。稼働停止は1週間ほど続く見通しという。

 一方、近くの舒川火力発電所も同日早朝、やはり技術的な問題で稼働停止。1時間ほどで再稼働したが、現在は発電容量20万キロワットの半分ほどで運転している。

■原発も停止中、輪番停電の可能性も

 韓国は今夏、猛暑に見舞われており、気象予報によれば熱波は少なくともあと1週間は続く見込み。原子力発電所も点検や照明書類偽造のため、23基中6基が長期にわたって稼働停止しており、今回の火力発電所2か所の停止は最悪のタイミングで起きたといえる。

 尹・産業通商資源相は11日、「韓国は最悪の電力危機に直面している。もし発電所が1か所でも稼働停止すれば、輪番停電を実施しなければならないかもしれない」と述べ、工場や一般家庭、商店などに向こう3日間の節電を要請していた。

 韓国では予備電力が200万キロワットを切ると自動的に警報が出され、政府庁舎で必要不可欠でない電力の使用が禁止される。だが産業通商資源部は12日、「極めて緊急性を要する」事態と判断し、予備電力が規定を下回る前に強制節電を実施した。

 庁舎ではエアコンや照明、冷水器の電源を切り、できるかぎりエレベーターの使用を避けて階段を使うよう職員に指示が下った。また、ショッピングセンターなどでも室内の気温が26度以下にならないよう監視を強め、違反した場合は罰金を科すという。

 韓国は2011年、残暑厳しい9月に数十年ぶり最悪の電力受給逼迫(ひっぱく)に見舞われ、全国的な計画停電を実施している。【翻訳編集】 AFPBB News>

<「電力難が本格化」公共機関冷房機稼働を全面禁止=韓国
中央日報日本語版2013年8月12日(月)14時10分配信
韓国政府は12日から14日までの3日間、公共機関の冷房機と空調機の稼働を全面禁止した。

産業通商資源部はこの日、「勤務時間の公共機関の冷房機および空調機の稼働を全面禁止することにした」とし「ただ、高齢者や妊婦などのために猛暑避難所を用意するなど安全措置を取るよう伝えた」と明らかにした。

産業部の関係者は「現在、全国公共機関に公文書を伝え、有線で連絡している」と伝えた。また、エレベーターの使用を最小限に抑え、階段を利用するよう呼びかけた。

一方、最悪の電力難が懸念される中、12日、全国主要産業団地や企業が生産量を縮小するなど節電に力を注いでいる。>

<残暑厳しい韓国で大規模な停電、162万世帯に影響
2011年09月16日 09:29 発信地:ソウル/韓国
【9月16日 AFP】秋としては異常な暑さに見舞われた韓国各地で15日、一時的に大規模な停電が発生し、韓国電力取引所によると、162万世帯が影響を被った。

 各地の消防署にはエレベーターに閉じ込められたとの通報が相次いだ。また、国内3万4000基の信号のうち約2900基が作動しなくなり、各地で渋滞が発生。警察が交通整理にあたった。数百の工場も直撃されたが、緊急用の電源を備えた一部の大企業には影響がなかった。

 この日の最高気温は釜山の33度だった。一部発電所の定期保守作業とも重なった。

 韓国では停電は極めてまれだ。政府は厳しい冬を迎えて電力がひっ迫した1月、国民に節電を呼び掛けている。(c)AFP>

<韓国、原発不祥事続出で大停電危機! 苦しい経済が一層厳しく
2013.07.16ZAKZAK
原発をめぐる不祥事に揺れる韓国。朴槿恵(パク・クネ)大統領はどう克服するか
 世界第5位の原発大国・韓国が揺れている。偽造部品の使用など不祥事が相次ぎ、原子力発電所23基のうち9基が停止。電力供給は過去最悪水準で、2011年9月のブラックアウト(大停電)再来も懸念されている。

 「ブラックアウトが起きても不思議ではない。2年前より状況は厳しい」。日本の電力関係者は韓国の電力事情について指摘する。事実、5月末に韓国産業通商資源部の幹部が会見で「ブラックアウトがないとは100%言えない状態だ」と話したほどだ。

 2011年9月15日。韓国では突如、電力不足に陥り、首都ソウルを含む国内全地域で事前通告なしの輪番停電(計画停電)が始まった。日本の電気事業連合会によると「各地域で約30分程度の停電が5時間続き、約160万世帯に影響を与えた」という。

 韓国国内で「9・15事態」と呼ばれるこのブラックアウトが今夏再び発生するのでは…との不安が広まっている。原発23基のうち14基が稼働している韓国。電源構成に占める原発の比率は2割強だが、「原発停止の理由が極めて深刻だ」と前出関係者は明かす。

 社団法人「海外電力調査会」(東京)によると、11年11月に韓国の霊光原発5、6号機で偽造部品の使用が発覚し、同国原子力安全委員会が長期的な運転停止を指示。さらに定期検査中の同原発3号機で制御棒などにひび割れが発見されるなど、不祥事・故障が頻発した。

 また、中国の新華社日本語経済ニュース(電子版)によると、韓国で過去10年間、原発建設のために仕入れられた部品のうち1万900点超の品質合格証書が偽造された疑いがあるという。
6月20日には性能証明書が偽造された不良部品が使われていた事件で、韓国検察が同国すべての原発を運営する韓国水力原子力(韓水原)の本社など9カ所を家宅捜索。韓国の原発停止は「問題」というより「事件」であり、偽造部品の使用が同国の原発の安全性を著しく低下させている。

 「不良部品を使っているため短期間に改善するのは難しい。停止した原発がすべて再稼働するには相当時間がかかるのではないか…」(関係者)との声も少なくない。

 一方で韓国の電力消費は経済成長にあわせ、右肩上がりで伸びてきた。最大電力は01年の4313万キロワットから11年には7314万キロワットに達し、10年間で1・7倍に拡大した。それとともに供給予備率は07年に10%を割り込み、10年は6・2%、11年は5・5%に低下し、昨年は3%台にまで落ち込んだという。

 日本では7月8日に原発の新規制基準が施行され、震災以降、原発の再稼働にむけて第一歩を踏み出す。これに対し、韓国は“不良部品”を約1万点も使用していただけに、徹底的な調査と100%の安全性の確保が必要で、夏の電力需要に合わせて再稼働させることはまず不可能なのだ。

 JTB総合研究所によると、今年4月に韓国を訪れた日本人は日韓関係の悪化などの影響で前年同期比32%減の約20万2500人。そのうえ、今夏はブラックアウトも現実味を帯びており、「夏が過ぎるまで韓国旅行は改善しないのでは。だれも事前通告なしに計画停電を実施される国に行きたいとは思わない」(関係者)。

 不祥事による原発停止が引き起こした過去最悪水準の電力不足は、ウォン高で苦しむ韓国経済をより一層厳しいものにしている。>

 
部品書類偽造で停止の原発 再稼働を承認=韓国 2014/01/02 20:33
韓国、原発停止とブラックアウトの危機 (2013/6/5)
使い捨て部品を再利用する韓国原発 (2013/6/19)
新月城原発1号機、稼働再開1週間でまた故障=韓国(2013/6/18)
原子力発電所3機まもなく再稼働…冬季電力難減る模様=韓国(2013/1/3)

 こんなアホな状態なのです。
 
 ところが、こんなアホな国の原発を安全だとヨイショしていた人間のクズがいます。
 ハゲバンクの孫正義氏です。

<孫正義社長、安全な韓国の原発を評価…「脱原発」は日本の話
サーチナ【社会ニュース】 2011/06/21(火) 17-54
訪韓したソフトバンクの孫正義社長は20日、青瓦台(大統領府)を表敬訪問し、李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談した。孫社長は席上、「脱原発は日本の話。韓国は地震が多い日本とは明らかに異なる」とし、「安全に運営されている韓国の原発を高く評価している」と話した。複数の韓国メディアが報じた。
  孫社長はグローバルグリーン成長サミットに出席するため訪韓。大統領府によると、孫社長は「(韓国とは異なり)日本が地震地帯が多い太平洋沿岸に原発を立てたことは大きなミス。予想外の危険が発生した時はなすすべがない」と指摘したという。
  さらに、中国やインドのエネルギー需要が急増していることから、日本と韓国が再生可能エネルギー分野で協力し合えば大きな成果を得られると述べ、「韓国は太陽光分野でサムスンとLGが、風力がヒュンダイがあり、韓国の勢いがあれば世界最強になれる」との考えを示した。
  孫社長は、中国のゴビ砂漠で大規模な再生可能エネルギー団地を建設するプロジェクト「(Gobi Tech)」について説明。「このプロジェクトを成功するためには、政治指導者でありグローバルなビジネスリーダーである李大統領の協力が必要」と述べ、推進するよう提案した。
  李大統領は、「韓国は化石燃料の比重を減らしながら原発の安全を強化し、再生可能エネルギーへの比重を高める必要がある」と述べ、エネルギー開発を積極的に進める考えを示した。(編集担当:新川悠)>

 
 事故は無いのに再稼働させられない我が国の原発と違って、書類偽装 部品の使い回しなのに安全だと見切り発車で再稼働というすばらしい原発です。それを我が国の原発と違って安全だという腐れ元朝鮮人ハゲW
 こんな元朝鮮人ハゲが一枚噛んでいたのです。
 この元朝鮮人ハゲは朝鮮人・支那人だけを優遇する料金体制をとっていました。

ソフトバンクの在日朝鮮人優遇報道ついて

 でっ、こんな国から電力を輸入すればいいと言っていたアホ政治家もいます。

<海外から電力輸入を=小沢元環境相
 民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相は22日、時事通信のインタビューに応じ、原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、代替エネルギーに関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。ドイツなどは電力を輸入しているため「脱原発」への転換が可能だったとの指摘があることから、日本も原発依存度を減らすため、電力輸入に踏み切るべきだとの考えを示したものだ。
 小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。同氏は代表選の目玉公約として訴えていく考えだ。(2011/08/22-19:08)時事通信>

 
 この小沢鋭仁というアホも朝鮮人にしっぽを振っている売国奴です。
ウッキペディアより

<「もし民主党に政権を取らせていただければ、お金はしっかりと政治が負担して、そして(教育現場に)余計な口は利かない」
外国人参政権の推進
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟の副会長を務め、在日本大韓民国民団の集会において、政権奪取で在日韓国人に対する参政権の実現を約束した[17]。また、2008年4月16日に開催された民団の外国人参政権推進集会に賛同した。
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(副会長)
恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟
民主党娯楽産業健全育成研究会
パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー>

 つまり敵国である朝鮮にライフラインをゆだねるなどあってはならない事ですが、、日本人であっても心は日本人でない人間のクズ、アホウどもがこんな与太話を言っているのです。

 あほらし