「アダルトショップ」主催イベントで講演した「辻元清美センセイ」

「アダルトショップ」主催イベントで講演した「辻元清美センセイ」
以下引用
kitigaitujimoto22.9.16_005みごと捲土重来を果たし、再び赤絨毯を踏んで早や2週間・・・。辻元清美代議士(45)の選んだ「初仕事」のテーマは護憲でも郵政でもなく、りっしんべんの方の「セイジ」だった。
アダルトショップ主催の女性イベントで講演した彼女は、フェミニストの熱気に当てられて、御推奨する「大人のオモチャ」に直筆でサイン。オークションに掛けたのだという。
「じゃあ、オークションを開始しまーす。5000円からでーすー」
と、声を張り上げた女性司会者に、
「5500円!」
と、たちまち女性客の一人が応じたのが初値。
女性司会者が、
「もともと、これは定価6000円の商品なんですよ!」
と、断りをいれると、即座に
「6000円!」
「6500円!」
「7000円!」
と、値がグングン、つり上がって行く。
10月1日午後8時30分ー。
渋谷のライブハウスで行われていた女性限定のイベント「女祭」の一幕である。 休憩時間のオークションに出品されたのは、鮮やかなパープルの色合いをした巨大なバイブレーターだった・・・・・。
しかもこのイベントのメインゲスト、辻元清美代議士が油性マジックで書いた「直筆サイン入り」という大変な希少価値を持つ素晴らしい一品だったのだ。
結局、20代から50代と思しき女性まで3~4人が競り合い、
「7500円でいいですかー」
という司会者の声にすかさず、
「8000円」
との応札がり、「辻元清美サイン入り」バイブは、定価プラス2000円で落札されたのである。
むろんこれは日本に1本しかない超レア物だ。普通の政治家なら品性や教養が邪魔して、なかなかサインできないことを鑑みれば、世界的にも珍しい宝物と言えなくもない。
それがわずか2000円程度のプレミアでは残念なことこの上ないのだが、それはともかく、彼女は何を考えて、色紙や自身の出版物ではなく、バイブレーターにサインして、競りにかけたのか。
その経緯をご説明するためには、この「女祭」というイベントについて少々触れなければならない。
午後6時ー。
入場料6000円の「女祭」には100人ほどの客が詰め掛けていた。
主催者は南青山にある女性専用のセックスグッズ店「ラブピースクラブ」で、そのオーナーはフェミニズム運動の世界では名の知れた北原みのり氏(34)である。
辻元代議士以外のゲストも笹野貞子・元参議院議員の娘でレズビアンを告白した歌手、笹野満ちる氏(37)や、70年代にデビューしたものの「レイプフィーリング」という極で放送禁止処分をうけたブルース歌手の小林万里子氏(51)・・・・・。いずれも筋金入りの「女権拡張運動家」といって差し支えあるまい。
バイト先の先輩に強引に誘われて「女祭」を訪れた女子大生がいう。
「20代、30代の女性が半分ぐらいでしたけど、化粧ッ気のないすっぴんの方がほとんど。
髪が短くて、メガネをかけてた小太りの人が多かったかな。ネルシャツをズボンの中にしまって、靴はニューバランスのスニーカーというファッションが主流でした」
秋葉原で見かける「アキバ系カジュアル」の女性版ということらしい。

女子大生が続ける。
「すごく驚いたのは、トークショーやライブの盛り上がり方は普通じゃないんです。ゲストの人が〝女性が男性に虐げられている〟という主旨の発言をすると、
〝そうだー〟とか〝ふざけるなー〟とか会場のあちこちから一斉に叫ぶ声と拍手が聞こえてきて・・・・強烈な連帯感と仲間意識が伝わってきました・・・・」

特に小林万里子氏が、「女は便所 男の便所」という歌詞の「便所ブルース」を歌ったときや、笹野みちる氏が「性差別」の歌を熱唱したときには、会場全体が異様な熱気に包まれたという。
興行的には大成功を収めたイベントだったわけだが、この席で、辻元代議士はどんな話をしたのか、といえば、一時間以上も関西弁で話し続けたそうだ。
「週刊新潮来てへんやろな」
と前置きした上で、
「小泉さんってマッチョやで。単なるマッチョ男」
「私の政策の柱はピースでフェアでフェミ」
「私の事件、メディアによる2次被害、3次被害みたいなのを今もやられてるからね」
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。
私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国壊議員や」 ・・・・・
今でも、三年前の春、本誌の記事が秘書給与詐取事件の発火点になったことがトラウマのご様子。だが、さすがに聴衆の心を掴むのは上手で、万雷の拍手を浴びたの
だ。
実際、聞いていた30代の参加者は、
「感動したー。ほんとに良かった。だってムカツクのはさ、男社会だよね。偏見だよね。ほんとムカつくよー、男は・・・・。 私たちは性のオモチャじゃないんだから・・・。辻元さんにはほんとっ、総理になってもらいたいよっ」
しかしながら辻元代議士は、本来、この会場の聴衆ほどには「男性嫌い」というわけでは全くない。
場合によっては、妻子ある辣腕弁護士と手をつないでラブラブデートをしていたことは、2年前にグラビアページで報じた通りである。
幸い今回の聴衆はその件をすっかりお忘れだったようで、20年ほど前に流行ったラディカルな雰囲気の中、 辻元代議士は、会場で展示販売されていたセックスグッズの中から、自分の推奨するバイブレーターを選び、楽屋でサインしたのである。
この件について、翌日、別のイベント会場にいた辻元代議士に伺うと、本紙記者の名刺を目にした瞬間、顔面が蒼白になり
「こっ、こっ、国会の事務所を通してください」
の一言だけだった。
ちなみに、「天空のように澄み切った透明度の高いスカイブルーの政党である」
という素晴らしく爽やかな前文から始まる社民党の党則には、「党員たる品位を汚す行為を行った場合」は処分の対象になることが明記されている。 バイブレーターにサインして喜ぶ代議士を見て、引退した土井たか子前党首はどんな心境だろうか。
引用終わり
週刊新潮 平成17年10月13日号 p30~31

 

これについて辻元清美が否定しているのは合成写真についてだけである。

以下辻元清美ホームページより

<バイブレーターに関するデマについて
ネット上にあふれているのは、合成写真です。作家の北原みのりさんが主宰する女性イベントで、オークション用として依頼されサインしたものです。それを、週刊新潮の女性記者が記者であることを隠して落札し、面白おかしく記事にしたのが発端です。

北原さんは、
「2005年、私たちの主催する女性イベントで辻元清美さんに講演していただき、バイブレーターにサインをお願いし、そのバッシング記事が10年たったいまもネット上にあふれています。また、実際のものではない辻元さんを貶める合成写真が拡散され続けています。
これは、すべて私の責任です。
私が軽い気持ちでお願いをしたことで、週刊新潮にむざむざ攻撃材料を渡してしまったこと、辻元清美さんには本当に申し訳なく思っています。
そもそも私が辻元さんに講演依頼をした時、辻元さんは国会議員ではありませんでした。その後、2005年9月11日に衆議院選挙があり、その選挙で当選された直後、イベントにご出演いただきました。大変お忙しくなったにも関わらず、お約束を守っていただいた辻元さんに非常に感謝していると同時に、申し訳ない思いでいっぱいです。
彼女が力をもつ、国民に人気がでるのが、都合が悪い。辻元を貶めることで、自分たちの力を増したいと思う勢力がいることを知っておくべきでした。
辻元さんに、絶対に国会に戻ってきてもらいたい。そのために私で、できることなんでもしたいと思います。」
と謝罪しています。>

https://www.kiyomi.gr.jp/info/17/

辻元清美が外紙に語った中国を喜ばせる「売国語録」

以下引用
「あなたば本当に自分勝手で、アジアの多くの人々の気持ちを考えたことがない!」。先の国会で〃再デビュー”を果たした辻元清美代議士(45)。さっそく小泉首相相手に気炎を上げたが、そんな辻元氏のインタビューをシンガポールの有カ紙が掲載した。内容はというと、これがまた、中国が手放しで喜びそうな「売国語録」が盛り沢山なのである。

トークショーで大人のオモチャにサインしたかと思えば、小泉首相に再び”舌戦〃を挑むなど、最近の辻元清美氏は、執行猶予中とは思えない活躍ぷりである。そんな辻元氏のインタビューがシンガポールの中国語新聞「聯合早報」にでかでかと載ったのは、4月9日のことだ。同紙は、発行部数20万部だが、人口430万のシンガポールでは2番目の規模を誇る有力紙なのだという。〈日本女議員反戦”辛口娘〃>そう題した記事はこう始まる。〈国会でいつも平和憲法維持を叫ぷ野党・社民党の女性議員辻元清美は、東京で本紙の取材を受けた〉
以前、辣腕弁護士とのラブラブデートを写真に撮られたりしたせいか、活字メデイアからの取材には逃げ腰な辻元氏だが、外国の新聞だからと安心したのだろう。のっけからいきなり”清美節”をぶち上げたのである。

〈平和憲法は、日本の軍事力を束縛できる唯一の法律です。もしこの平和憲法が廃止されてしまったなら、日本は無法の限りを尽くすようになるでしょう〉
辻元氏、続いて靖国神社をバッサリと斬ってみせる。
〈靖国神杜は、戦前は日本人を戦争に導いた機関でした。私の祖父は、こうした状況下で徴兵され、後に太平洋の小島で餓死したのです。父親を失ってつらい思いをしている母親をいつも見て過ごし、私もつらかった。しかし、あの戦場で日本軍による侵略戦争で親族を失ったアジアの多くの人々が、私よりつらい思いをしていることは分かっています〉
辻元氏がはじめて明かした身内の”秘話”だが、この話、ちょっと違うようだ。彼女の母方の祖父が住んでいた奈良県吉野郡大淀町の地元住民によれば、
「大平洋の小島で餓死したあ?そんなことあらへんよ。清美ちゃんの母方のおじいさんは徴兵されて兵隊に行ったけど、無事に帰ってきてますわ。軍人恩給も貰うて宅配便のような仕事をしとったなあ。病気で亡くなったんは20年ほど前やろうか。もちろん、ここで死んでますよ」
辻元氏、どうやら南方で戦死した父方の祖父と言い間違えしまったようだが、そんなことはお構いなしにこう嘆いてみせるのだ。
〈日本の首相として、小泉さんが何事もなかったかのように靖国神社を参祥できるということは、彼が、戦争が多くの人々に苦痛をもたらすのを、まったく感じていないことを物語っています。また、この種の戦争の苦痛を知らない議員が、最近の国会ではますます多くなっているのです>

自衛隊員への『侮辱』
辻元氏の”売国語録”は続く。
〈80年代から90年代にかけ、国会には二人の注目人物がいました。一人は日本の保守路線を代表して憲法改正を急き立てた、改憲派の中曽根康弘さん。もう一人は護憲派の土井たか子さんです。もう二人とも引退してしまったが、国会では中曽根(改憲派)が絶えず増殖しているのです〉
辻元氏の”師匠”である土井たか子氏が国会の注目株だったかはさておいて、中曽根氏がその後、靖国参拝反対派に寝返ったのは辻元氏もよくご存じのはず。だが、辻元氏はもっと驚くようなことを言い出すのだ。
〈82年、日本で教科書問題が起こり、文部省は教科書の中の侵略を進出と書き換えさせ、南京大虐殺も”南京事件”としました…-・・日本の歴史教科書はオリジナルな史実の記載が少なく、加えて政府は率先して歴史を改寮する。なんとも格好悪い〉
辻元氏、シンガポールの読者は教科書問題のことなど知らないとタカをくくっているのだろうが、こ札はあまりにも一方的だろう。文部省(文科省)が教科書の記述を侵略から進出と書き改めさせた事実がなかったことは、当時率先して”誤報。した朝日新聞でさえ認めていることだ。
だが、辻元氏は、この間題に触れたことがきっかけでピースボートを創設し、〈日本軍が侵略したアジアの国々を訪札た〉と得々と話した上で、こう結んでいるのだ。
〈日本は徹底的に歴史を反省し、まさにあの歴史を受け止めることから始めなければならないのです〉
これには開いた口が塞がらないというのは、元産経新聞記者で政治ジャーナリストの花岡信昭氏である、、
「私も当時のことをよく知っていますが、”侵略を進出と書き改めさせた”というのはテレビ局の文部省担当記者が勘違いして報道してしまったことから起きたのです。南京事件にしても、中国が抗日記念館を建てて”30万人が殺された〃などと喧伝したことが発端ですが、その後の研究で中国側の主張はあり得ないというのが定説となっているはず。辻元氏はそのこともちゃんと話しているのでしょうか」
ここまで来ると、むしろ確信犯にも思えてくるが、辻元氏、さらにイラクの自衛隊派遣についてもこんな妄説を披露している。
〈94年、44人の自衛隊員が自殺しましたが、これと比較しても03年以降は倍塘し、94人が白殺しました。このほか、多くの自衛隊員はイラクに派遣されたくないために、故意に物を盗むなど騒ぎを起こしています〉
自衛隊のイラク派遣間題に詳しい軍事ジャーナリストの世良光弘氏が言う。
「確かに自衛隊員の自殺者が増えているのは事実です。
しかし、これをイラク派遣と納びつけるのはどう考えても無理がある。また、自衛隊員による不祥事も起きていますが、イラクに行きたくないという理由で事件を起こしたと報じられたのは、習志野駐屯地で起きた窃盗の一件だけ。他には聞いたことがありません」
そもそも自衛官は、本人と家族の希望を聞かれ、そのうえで人選されるもの。行きたくなければ当然辞退できる。
〈多くの自衡隊員はイラクに派遣されたくないために、故意に物を盗むなど騒ぎを起こしています〉という件は、命を賭して任務を遂行している自衛隊員に村する、許し難い侮辱だ。

中国の主張そっくリ
だが、辻元氏の妄説はまだまだ続く。
〈私が行った調査の結果、分かったことは、自衡隊のイラク派遣は現地の人々の問題を解決するには決して有効ではないということでした。たとえば、イラクには現在、常駐の自街隊員が600名いますが、一人当たりの日当は2万円で、総額はー日1200万円(約16万4400シンガボールドル)。彼らの任務は学校を修理し、水道管をひくこと。
しかし、イラクで学校1校を建てるには、600万円しか要らないのに、これは、日本が自衛隊に支払う円当1日分の半額でしかないのです〉
つまり、辻元氏が主張するのは、イラクが小学校を建てる金に困っているのなら、自衛隊をやらずに600万円を援助すればいいという理屈なのか。
だが、前出の世良氏が言う。
「しかし、今のイラクではそれができないから、オーストラリアやイギリスなど多くの国が国費を使って部隊を派遣し、作業をしているのです。彼女の言っっていることは、ほとんどイチャモンですよ」
このインタビューを読んだ中国系のシンガポール人は、日本とはよっぽど好戦的で歴史をウソで塗り固めた国だと思うに違いない。その上、最後にとっておきのトンデモ話が用意されていた。
〈投票権のなかった戦前、好戦的な政治家は、日本が軍国の道を歩むことを勝手に決めました。私は、保守系の政治家が続けて目的を遂げるさまを、好戦的な法律の復活を二度と見たくない。日本が再び軍国主義となるのを防ぐため、さらに多くの平和憲法改正反対の声を期待します。当然、これはかつて戦争被害を受けたアジア人民からの反対の声も含まれているのです〉
辻元氏に騙されないよう”事実”を述べておくと、日本では25年からすでに普通選挙制を導人しており、戦争まで選挙権がなかったのは婦人だけである。その婦人参政権も、戦後、アジアで2番目、欧州と比べてもフランス、イタリアと同時期に認められているのだ。投票権がなかったとは、どこの国の話なのだろう。
前出の花岡氏が言う。
「彼女の言っていることは中国の主張とまるで同じです。それが外国紙に載ったのだから中国も大喜びでしょう。政府は、辻元氏の発言は日本でも一部の突出した意見で、日木ではほとんど受け入れられていないと、新聞杜に忠告すべきです」
辻元氏の事務所に聞いてみると、教科書間題や戦前は投票権がなかったなど、いくつかの「発言」については話していないと否定した上で、聯合早報の記事を読んでいないので碓認できないとの答えが返ってきた。
ちなみに、このインタビューを載せた「聯合早報」の現地駐在員によると、「外国紙で唯一、中国大陸を自由に取材できる中国共産党寄りの新聞です。口さがない市民などは”人民日報海外版”と呼んでいますよ」
なるほど、それで合点がいった。貴女はは中国人になった方がいい。
以上引用終わり
週刊新潮平成18年4月20日号 p31~33

辻元清美
酒たまねぎやホームページ
酒たまねぎやURAホームページ