韓国人の対日好感度、過去最低17%

韓国人の対日好感度、過去最低17%

2月28日土曜日晴れ×

<韓国人の対日好感度、過去最低17%=韓国ギャラップ記事入力 : 2015/02/28 10:25

「日本に好感を持つ」韓国人は17%しかいないことがわかった。これは1991年に調査が始まって以来、最も低い数字だ。

韓国ギャラップが2月24日から26日までの3日間、全国の成人男女1005人を対象に日本の印象を調査したところ、「好感を持つ」は17%、「好感を持てない」は74%だった。残り9%は明確な回答をしなかった。

韓国ギャラップは「『日本に好感を持つ』は17%という低い数値にとどまったが、これは25年にわたり調査を続けてきた中で最も低い。現在の韓日関係の悪化が大きく関係しているのではないか」との見方を示した。

「日本に好感を持つ」という回答は、サッカー韓日ワールドカップが開催された翌年の2003年に30%を上回ったが、島根県が「竹島(独島)の日」を制定する条例を可決した05年には一時20%にまで低下し、その後、11年の東日本巨大地震直後に行われた調査では過去最高の41%にまで上昇した。

韓国ギャラップは「韓国人が持つ日本への好感度が40%を上回ったのは11年が唯一だが、当時は厳しい自然災害に見舞われた時の日本人の成熟した態度が、日本という国のイメージアップに大きく作用したようだ」との見方を示した。

一方、韓日関係の悪化にも関わらず、首脳会談については「行うべき」とする回答は過半数を上回っていた。 「現在のような状況でも、韓日両国の懸案を解決するには首脳会談が必要か」という問いに対し、57%が「そう思う」と回答し、「そうは思わない」は34%にとどまった。残り9%は明確な回答をしなかった。

韓国ギャラップは「『首脳会談は必要』とする回答は、回答者の全ての年齢層で50%を上回っていた。昨年3月に行った同じ調査でも、首脳会談については52%が『必要』と回答し、『必要ない』と回答したのは40%で今年とほぼ同じだった。つまり首脳会談を推進する方向へと少しずつ世論が傾きつつあることがわかる」と分析した。NEWSIS/朝鮮日報日本語版>

別にいいんじゃあないでしょうか。

我が国でも、朝鮮人というのがどういう醜い生き物か多くの国民が知る事となり、それに対して在日朝鮮人どもが「朝鮮人差別をするな」などとホザイていますが、「犯罪者朝鮮人出て行け」「朝鮮人売春婦出て行け」がどこがヘイトなのでしょう。

しっかし、それでいて、「首脳会談は必要」って、アホじゃねえか。

銭を集ろうという腐れ朝鮮人の乞食根性丸出し。

あほらし

Kさんご夫妻来店。

四名様来店。

二名様来店。

Yさん来店。

二名様来店。

二名様来店。

 

珍しく大忙し。

ドンチャン。

記憶無し。

サル以下。