新年会 そして、桑田 佳祐について

1月3日土曜日晴れ△(1月7日一部追記)
私なんかは腹がたつが、他国でそういう事も行われているという事実をつかっただけだといいわけもするだろうし、いろいろと議論があるだろう。

sazan27.1.3.7sazan27.1.3.6

ahokuwata27.1.3

 

しかし、こんな演出より絶対にあかんのは下記の方だろう。

 

以下ネットより。
<今wouwowのサザンの年越しライブを見てたんですが、桑田さんが天皇陛下から
頂戴した勲章を「持ってきました」と言って、テレビカメラに向かって
見せたんですが、なんと、ケツのポケットから出したんですよ。
考えられますか?
その前振りも、陛下の口調をオドケテ見せてしゃべってみたり。

<今日のWOWOWで紫綬褒章を陛下から頂いたエピソードを桑田が話してた。

そこで明らかに陛下を馬鹿にしたモノマネをしてみたり、褒章をオークションに出してどうのこうのとシャレにならない事言い出したりしてたな。

だいたい陛下より授かった紫綬褒章を下世話なライブ開場に持ったきてお客の前で見せびらかすなんて事するか?
恐れ多くて出来ないでしょうが、普通は…。

安倍を馬鹿にするだけじゃなく、天皇陛下をも馬鹿にしてた桑田さん>

<「陛下のお出ましでございます。出ました、白いんです」
「お元気ですか、みたいな。朝からご苦労様でございます」(天皇陛下のモノマネをする)

「以前、よくこういう話してたんです。酔っ払うとこういう話するでしょ、男同士かっこつけて」
「国からなんかもらったどうすんだ?冗談じゃないよ、こちとらロックだよって」

「宮内庁から封筒が来て、ここにサインすればあの賞をもらえますって」
「俺はいつもロックって言ってたんだからさ、ちょっとボールペン持ってきてくれる。こんなもんかな」(サインする身振り)
「みんなに見てもらおうと持ってきたんだけど」
(勲章を尻ポケットから出して掲げる)
「みなさんのおかげで」
「じゃあまず5000円から。欲しい人」
「8800円。はい、やめなさい、そういうの」
「じゃあ感謝の気持ちを歌にしてみました。聴いて下さい、ラブユー褒章」
(持ち曲の替え歌を歌う)

「8000円から」>

こいつはホンマのアホです。
どうしようもないアホということがよくわかりました。

今日は夕方より江上さんのご自宅で開かれた新年会にカミさん共々参加させていただく。
江上邸にある船越義珍翁の書

funakosigitin27.1.3

ドンチャン。
記憶あり。
サルよりマシ。