COSSART GORDON&Co マデイラワイン 1745年

3月4日金曜日晴れ◯
確かに、マディラワインは普通のワインと製法が違いますので、めちゃ古いのが飲めます。
一七〇〇年代のも間違いなく飲めます。
約三百年前の酒です。
現存本数は少ないでしょうが、探せばあります。

うちの店で一番古いマディラワインは一七九五年のがあります。
私が飲んだことある一番古いのは一七二〇年です。
そのお店で二十mlで十万円と高価ですが、仕入れ原価からするとお得ともいえる設定価格だと私は思います。
まあ、その時は、ご店主の好意でごちそうになったんですけど、
あれだけでもたいした金額だっただろうと思います・・・・・・

ネットにあった
「未開栓 COSSART GORDON&Co マデイラワイン 1745年 」
でも、これってまずくないですか。

スクリーンショット 2016-03-05 14.42.02

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d187551295

魚拓
http://megalodon.jp/2016-0305-1447-40/page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d187551295
ラベルをよく見ると、「est 1745」

600x397-2016022100157

ラベルをよく見ると、「est 1745」

est・・・・創業だろうに。

一七四五年産と勝手に勘違いした方が悪いという商売なのだろうか。

普通「未開栓 COSSART GORDON&Co マデイラワイン 1745年 」
と書かれれば、一七四五年産マディラワインと思う人がいても不思議ではない。

アホが意味を知らないのが悪い。
この値段で一七四五年があるはずない。
勝手に勘違いしたのが悪い。
とでも言うつもりなのだろうか。

「未開栓 COSSART GORDON&Co マデイラワイン 1745年創業」 と最低でも表示すべきだろう。

 

ましてや、「返品不可」だぞ!!!!!!!!!!

アホらし

今日も酒は飲まず。
猿でもエビでもない。