腐れバカップル参上

8月25日火曜日曇り⚪︎
先日のことです。

DSCN3947 のコピー

日曜日に開かせていただいた「松の司・飲んべえの会」に二人で来た男女が、そろってアホな飲み方するので、「時間的にも余裕がありますし、他の方もいらっしゃいますから一つの銘柄ばかり飲まずにゆっくりといろいろな銘柄を楽ください」とお願いしたのですが、その意味が理解できなかったようで、飲んで会費の元をとらなきゃ損みたいに、好きな銘柄をハイエナ、ピラニア、ハゲタカのようにグビグビ、ガバガバとその人間のイヤラシサ、醜さを隠すつもりなく、いやむしろ全開で飲み続ける。

結果、女性はトイレの便器でなくトイレの床いっぱいにゲロしただけでは飽き足らずトイレから出てきてまで、これも床いっぱいにゲロをぶちまけ、その女性は謝りもせずにさっさと帰りやがってくださいました。

その日に飲んべえの会に参加してくださっていた女性のお客様がおっしゃっていましたが、
普通は一緒に来た人間が店側が片付けるのわかっていても「僕が片付けますので、すみませんが、掃除道具貸してください」ぐらい日本人だと本当に片付けなくても気持ちで言いますよね。というようなことを当然言う気配なども微塵もなく、その腐れ男性は「彼女、アゲチャッタみたいです。すみませんね」と言い残して、腐れゲロ女様とご一緒にさっさと帰りやがってくださいました。

三十年近く商売してきて、あんな醜いゲロは初めてだよな〜というようなゲロでしたので、その日の酒の会は飲み始めてまだ途中でしたのに、えらく掃除に時間がかかり、他のお客様に大変迷惑かけました。

漂白剤たっぷり使って掃除したつもりですが、完全に匂いが取れずに、翌日も同様の掃除を私にさせてくださったという本当に、本当になんとも醜いクソゲロ女様だったです。

酒の上の失敗なんぞ私も山ほどあります。学生の時には、犀川大橋の欄干の上で寝たり、当時よく飲みに行ってお世話になっていたおでん屋さんで、酔っ払ってそのお店の入り口のガラスを物を倒したはずみで割ってしまったことがありますが、翌日にすぐに菓子折り持って行きました。そこのママさんが一人でやっているお店は卒業してからも金沢に行く度にお世話になっていました。店を始めてからもアパートのドアに鍵をつけっぱなしで、ドアの前で寝てしまい朝刊を配達に来たにいちゃんをびっくりさせたりしました。

やってしまったことは仕方ないが、その後、当日はもちろん昨日も今日もゲロ女様からもお連れの男性からも謝りの電話もメールもな〜んにもないです。

そのゲロ事件の前に同じ日にこの男性の発言に対して、私が頭にきて怒った時にこいつを帰しとけばゲロ事件はなかったのに。

その男性が、今日、酒飲みながらうちの店に前来た時に食べた刺身について言ったこと、

「前に来た時に食べた十四日目というマコガレイの刺身、糸引いてましたよ」
一応、言っておいたほうがいいと思って

◯◯さん、それどういうつもりで言ってるの。
俺に対して、マコガレイ痛んでいたと言うことを「注意してやる」「教えといてやる」と親切心のつもりで言っているの。
前に食べたマコガレイが痛んでいたとおれに言いたかったのか。
おい、
その刺身、食べて美味しくなかった?臭かった?
どっか、おかしかったか?

「いや、美味しかったですよ。臭くなかったです」

それって、自分の言っていることを自分でおかしいと思わないのか。言っていることが矛盾してると判らないのか。
糸引いてたのは昆布締めのためだろうに。その時に俺は普通のと昆布で締めたと二つだして、説明しただろうに。片方は昆布締めと言ったよな。

「昆布締めと言ってました」

もう一回言うけど、食ってまずかったのか。刺身として、どっか味おかしかったのか?

「別におかしくないです。まずくないです」

美味くなかったのか

「美味かったです」

じゃあ、「一応、言っておいた方がいいと思って」とはどういう意味なんだ。「一応」って。
◯◯さんは俺が出したマコガレイを食って糸引いてるから痛んでいたと思ったから、
それさえわからん、気が付かない鼻も舌も鈍いどうしようもないバカ店主に対して「親切心で教えてやる」ということか。
どうなんだ。

「・・・・・・・・」

どうなんだ・

「・・・・・・・・」

流石に直接は言いませんでしたが、
「おいこら、このクソど阿呆、お前、頭おかしいんじゃあねえのか、死ねよ」と言いたかったです。

知ったかぶりどもが同じ日にやったのがその後のゲロ事件です。

このアホ発言の時に「帰れ、このクソどアホが」と言って帰しとけばゲロ事件がなかったと後悔いたしました。

他のお客様からも、
「優しくなった」
「丸くなった」
と言われるし・・・・・

あと、酒瓶に書いてある「生酛」も読めなくって、デカイ声で「読めない漢字をラベルに書いてあるし」と言っていたのに対して、読み方を教えるのではなく、ホロンさんが「今日は蔵元さんいるから蔵元さんに直接聞いたら」とご親切にいったもので、直接聞きに行きました。
そこまでするのだったら、その意味も聞けよと。

読み方わかっても意味がわからなければしょうがないだろうに。

どうしようもない人間の腐れクズカップルのことを書いてたら、またむかっ腹が・・・・

塩、しお、シオの大盛り!

あほらし

二名様来店。
二名様来店。

今日は飲まず。
猿でも海老でもない。

 

追記
その後、1ヶ月ぐらいして、このアホから予約の電話がありました。
もちろんお断りさせていただきましたが、なぜ断られたのか理解できなかったようです。