永六輔

永六輔
3月8日日曜日晴れ⚪️
部屋にある本を整理していたら、随分昔に古本市でネタとして買った永六輔の「もっとしっかり日本人」という偉そうな題名の本が出てきたので、パラパラとめくっていたら、アホなことが山盛り書いてありました。
この永六輔は私のお世話になっている蔵元のある社長がその地域の会で講演に読んだ後、車で送って行く途中、酒についての話になった時に、「酒についてなんであんたに教えてもらわなならんのだ。あんたに教えてもらうような事は何もない」というような事をいったらしい。

蔵元とは知らんかったのだろうが、誰かわからんのだったら、余計に謙虚にならなあかんだろうが、この本を読んでいてその蔵元が言った意味がようわかりました。
間違いだらけで、それを上から目線で偉そうにほざく。

<「在日」という言葉
「在日日本人」の永六輔です。
略)
一世の多くは、日本名を名乗らせられて強制連行されてこの国へやって来たみなさんです。
略)
一番近い国の一、二、三が言えない。これには冷や汗をかきました。>
P六十一〜六十二
<やっぱり関東大震災における朝鮮人に対するリンチであり虐殺、これは肩身が狭い思いがしますが事実です>
P六十四
DSCN2767
「もっとしっかり日本人」永六輔 日本放送協会 一千九百九十三年刊

流石は、在日朝鮮人を商売にして嘘をついて生きている辛淑玉の友人だけのことはあります。
こういった嘘を平気でNHKで全国に広めていたのです。

知れば知るほど嫌になる人間のクズ。

今日は酒は飲まず。